商学部 商学科

学部学科の概要紹介MOVIE

商学科 ビジネスの現場で即応できる実践力を学ぶ

学科概要

現代ビジネスに対応し、現場で能力を発揮できる「生きたビジネススキル」を修得。

流通・マーケティングをはじめ、企業とマーケット・地域社会・会計・情報などを結びつけて、ビジネスの世界をあらゆる角度から学修。ビジネスの現場で即応できる実践力を身につけた人材を育てます。

マーケティング戦略コース

流通・マーケティングを学び「売れる仕組み」を理解!

グローバル・ビジネスコース

世界の経済、グローバルに展開されるビジネスを学ぶ!

財務情報コース

財務情報とITについて専門的に学ぶ!

◆取得可能資格●支援資格・検定試験
  • ◆高等学校教諭一種免許状(商業)
  • ◆学校図書館司書教諭資格
  • ◆博物館学芸員資格
  • ◆図書館司書資格
  • ●基本情報技術者
  • ●ファイナンシャルプランナー
  • ●日商簿記
  • ●宅地建物取引主任者
  • ●ITパスポート
  • ●公認会計士
  • ●販売士
  • ●通関士
  • ●税理士
  • ●情報処理技術者
  • ●米国公認会計士
  • ●電子会計実務検定
  • ●パソコン検定
  • ●小学校教諭一種免許状

消費者の心理を読み行動を分析し、「売れる仕組み」を理解する。

「消費者行動論」の講義では、消費者の選択行動・意思決定プロセス・消費者行動の歴史的変化の3つの視点から、消費者の心理や行動について理解します。

公募制推薦入試ガイド

ページトップに戻る

ページトップに戻る