新着情報詳細

東住吉総合高等学校(大阪府)の皆さんが来学!

2017年10月19日掲載

10月19日(木)、東住吉総合高等学校(大阪府)の1年生17名が大学見学に来られました。


≪本学の概要説明≫

7学部8学科・1短期大学部を持つ本学の学びを中心に説明させていただきました。

また、外国語学部4年生の在学生が応援に駆けつけてくれ、進学先の選び方や大学生活で取り組んでいることを話してくれました。

在学生 遠.JPG 在学生 近.JPG 


≪キャンパス見学ツアー≫

甲子園球場3つ分の敷地を誇る、レンガ調の建物が並ぶキャンパスを在学生が案内し各施設を見学していただきました。

本学は、施設設備が良い大学 大阪私立大学第3位の評価を受けています。

※出典:「大学探しランキングブック2017」㈱大学通信

 

≪I-chat Lounge体験≫

学内にいながら国際交流ができるI-Chat Loungeでネイティブスタッフと英会話や言語ゲームを行い、異文化体験をしていただきました。

チャット 外国人.JPG チャット 日本人.JPG 

 

今回の大学見学が、高校卒業後の進路を考える参考になってくれることを願っています。

東住吉総合高等学校の皆さん、お足元の悪いところお越しいただき、ありがとうございました。


本学では高等学校やPTA対象のキャンパス見学を随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

《問い合わせ先》

大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部 入試事務室

〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号

TEL:06-6381-8434 (代表)

ページトップに戻る

ページトップに戻る